SSブログ

就活で大切なこと(笑顔) [就活]

こんにちは!

いつもありがとうございます!

就職活動において大切なことを企業側からの目線でお話させていただきます!


まずは笑顔ということで笑顔についてです!


面接時だけではなく、私生活においてどこに面接官に会うかわかりません。


駅で会う可能性、バスで会う可能性どこでも会う可能性があります!


その時にたまたま笑顔で、挨拶をしていて相手に好印象を与えれることで、他の人より一歩リードできますよね。


企業側も私生活に介入は出来ないのですが、私生活に問題がなく、評判が良いことは決してマイナスにはなりませんので!


笑顔にはリラックス効果など様々なメリットある!


面接時に笑顔は欠かせない


面接時に真っ白になり、何も答えられない。


緊張のあまり面接時に何を話したかも覚えていないなんてこともありました。


という経験は私もあります。


経験が少ない私に失うものなんて何もないのに緊張をして面接には不合格となってしまいました。


面接は経験が多い方が有利なことはもちろん。


これは面接の数を増やして経験すると誰でも得ることができますよね!


面接の数を増やすことによって色々試してみるのが1番経験に繋がりやすいですよね!


無表情な人より笑顔がある人の方がコミュニケーション力も高く見られるということがわかっております。


笑顔(コミュニケーション力)があるということは協調性があるという風にも取れます。


無表情の方はどんな人でも話していて楽しくない。


そんな人が営業して結果を残せると思うことは難しいと思います。


事務職は会社に訪問してきたお客様に1番最初に対応していただくことが多くなってしまいます。


そこで表情の方より第一印象が大切な職場もあるので、必ず笑顔で対応して欲しいというのが企業側からの願いですね!


実際に入社してからもコミュニケーション能力によって出世等も関わって来ます!基本的で誰にでも出来ることをまずはやってください!

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました
by Ganchan (2017-07-25 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。